食べる黒酢かける黒酢黒酢パウダーマジックビネガープラスレシピ「ピーマンのお浸しをさっぱりと」150

食べる黒酢かける黒酢黒酢パウダーマジックビネガープラスレシピ「ピーマンのお浸しをさっぱりと」.jpg

 

おはようございます。

 

ここ数日は曇りの日が続いていて晴れ間が少ないので

 

気温は30度いくかいかないかなので少し過ごしやすい日々です。

 

今回は、たまに食べたくなる「タモさんピーマンに黒酢パウダーをかけて」

 

材料(2人分):ピーマン3個、オリーブオイル小さじ2杯、マジックビネガープラス3分の1袋、鰹節適量

タレ:醤油大さじ1杯、みりん大さじ1杯、酒大さじ1杯、水50ml、顆粒出汁適量

 

1.ピーマンは洗って種やヘタを取り、4~6等分お好みの大きさに切る

 

2.鍋にオリーブオイルを熱し、中火でピーマンに軽く焦げ目が付くまで炒めます

 

3.味の決め手となるタレを全部ボウルに入れてかき混ぜて2の鍋に投入します

 

4.さらに、マジックビネガープラスを入れて3~4分ほどピーマンとからめます

 

5.お皿に盛り付けて鰹節をかけて出来上がり

 

ピーマンに出汁と黒酢の爽やかな風味が絡まって特に冷やして食べるととてもおいしいです。

 

前菜としてもおつまみとしてもぜひオススメです。

 

マジックビネガープラスは、黒酢の風味はしっかりとするのですが、

 

一般的な黒酢のようにツンとする感じはなく、爽やかな風味なので料理に色々使いやすいです。

 

ただ、人によってはもっとお酢感があったほうが良いという方もいらっしゃると思いますが(笑)