20210717『鹿児島黒酢・甕酢 朝の黒酢畑』

20210717『鹿児島黒酢・甕酢 朝の黒酢畑』.jpg

 

鹿児島は今週初めに梅雨が明けてから

 

暑い暑すぎます

 

通常の最高気温が35℃くらいですが、

 

甕畑は+10℃くらい14時過ぎはあります、すなわち45℃・・・・

 

太陽の光に、日光が甕にあたり照り返し、地面も日光で暑くなり

 

もう天然のサウナ状態です(笑)

 

14~6ℓくらい水分を摂りますが全部と言っていいほど汗で流れてしまいます

 

サウナ好きの私もたまに曇ってほしいと思う事があります

 

夏バテ防止のために料理に黒酢やフルーツ酢を取り入れて

 

日焼けひりひりするので黒酢風呂に入る毎日をしばらく送ります

 

夏になると冬になってほしいと思い、冬になると夏になってほしいと思ってしまいます

 

雨より晴れのほうが気持ちいいですが