重久本舗(重久盛一酢醸造場)20210218 『黒酢畑も雪で真っ白』鹿児島県霧島市も数年に1回そこそこまとまった雪が降ります。雪だるまを作るほどは積もりませんが。

 

昨日もちらっと雪降りましたが、

 

今日は朝起きたら6年ぶり?のしっかりとした雪

 

鹿児島も何年かに1回そこそこ雪降ります(笑)

 20210218 『黒酢畑も雪で真っ白』5.jpg

黒酢畑も雪に覆われて、雪化粧に

 

桜島も全く見えず・・・

 

雲が取れたら綺麗な真っ白な桜島になっていると思います

 

雪に慣れていないので気を付けて歩かないと転んでしまいます

 

意識して前かがみで

 

個人的には雪合戦や雪だるまが作れるくらい積もってほしい気持ちはありましたが

 

めったにこんな感じにはならないのでテンションはかなり上がりました(笑)

 

黒酢の中身は陶器のため中は凍ることはありませんが

 20210218 『黒酢畑も雪で真っ白』4.jpg

明後日土曜日は気温20℃予想なので

 

本当にコート出したりしまったり季節目の変わり目は大変ですね

 

早く春になってほしいです

 20210218 『黒酢畑も雪で真っ白』3.jpg

20210218 『黒酢畑も雪で真っ白』2.jpg

20210218 『黒酢畑も雪で真っ白』.jpg