アボガドマグロ20200709-5h.jpg

 

こんにちは

 

毎日梅雨が上がって暑い日が続いてます。

 

①簡単レシピ

 

『アボガドとマグロの黒酢和え』2人前

 

アボガドは、ビタミン類(ビタミンEやビタミンCなど)が豊富ですし、

 

・生活習慣病予防、妊活に良いといわれるコエンザイムQ10

 

・悪玉コレステロールを抑えるリノール酸やオレイン酸、リノレン酸といった不飽和脂肪酸

 

を含み、体に良い食材と思います。

 

ただ、脂質が多くカロリーが高いので目安としては13分の1から半分くらいが適量かなと思います。

 

【材料】

 

・マグロ(サーモン)刺身 1柵

 

・アボカド 1

 

・醤油 大さじ2

 

・黒酢 大さじ1

 

・ごま油 小さじ2

 

・焼きのり 適量

アボガドマグロ20200709h.jpg

 

【作り方】

 

1、アボガド、マグロをサイコロ状の食べやすい大きさに切ります。

 

2、醤油、ごま油、黒酢を混ぜ合わせます。

 

3、1をボウルに入れて混ぜて、その後2を入れて混ぜます。

 

4、お皿に盛って、焼きのりを合わせたら出来上がり

アボガドマグロ20200709-4h.jpg 

焼きのりに巻いて食べるとちょっと味が変わって飽きずに食べられます。

 

生のマグロもいいですが、フライパンで塩、胡椒焼いてマグロステーキにしたものを入れてもおいしいです。