黒酢と赤ワインを使って料理してみました!

材料
・豚肉
・トマト
・仙台麩(油麩)
・小麦粉
★赤ワイン 100cc
★黒酢 大さじ2くらい
★醤油 大さじ2くらい
★ニンニク チューブでちょっとしぼる
★コンソメ顆粒 少々
・塩胡椒少々
・黒胡椒 最後にパラパラと
・パセリ お好みで

分量がかなり適当ですみません。 

まず、豚肉に軽く小麦粉を振ってから塩胡椒で炒めます。

火が通ったら仙台麩、トマトの順で加えて炒めます。

そこに、★を混ぜてちょっと火にかけておいたものを
どばーっと加えて、全体にからむようにして
味をみながら加熱。

最後に黒胡椒とパセリを散らしてできあがりです! 

仙台麩は、ぱりっとしていてフランスパンみたいですが
水分を含むと普通のお麩よりもっちりして食べ応えがあります!

お酢の酸味がきになる方は先に★をよく加熱しておくと
酸味がとんで、旨味は残るので食べやすいかもしれません。

ジューシーでしっかり食べ応えがあって、
麩なのかお肉なのかわからないくらいでした。

提供:株式会社たおやめ

発芽玄米甕酢【房取りトマトと仙台麩★黒酢と赤ワイン】
 

お麩はヘルシーでダイエットにもいいと聞きますね。

ただ、消化が良くてすぐおなかがすいてしまうという方もいるみたい。
こうしてお野菜やお肉と一緒に食べると、
しっかり噛むので満腹感を得られますよ(^^)