<材料>2〜3人分
☆黄金生姜甕酢 大さじ2
☆醤油 小さじ1/2
☆中華スープの素 大さじ1
ラー油 少し
水 600㎖
卵 1個
お好きな中華野菜(キャベツ、人参、キクラゲ、筍など)
豚肉 数枚

まず、お鍋にお湯を沸かし、豚肉と野菜を入れてグツグツしたらあくを取ります。

そこにスープの素、醤油、黒酢など☆印の調味料を入れます。

お好みでラー油を入れて、溶き卵を入れてふわっとさせたら完成!

私は今回、生姜甕酢でちょっとスパイシーにしましたが
普通の黒酢でも美味しいです(^。^)

このスープの嬉しいところは、
普段お酢が苦手といっているひとが

「スープになって火が通ってたら平気。美味しい」

と言ってどんどん食べてくれること!

ツンとした香りがやわらぐので、飲みやすくなるんですよね。

黒酢は、火を通すとそのまま飲むときとはまたちがった、
まろやかで旨味のある味わいに変わりますが。

提供:株式会社たおやめ