薔薇の香りがふわっと優しく‬
‪まるで薔薇のお風呂に入っているようにオシャレで優雅な気持ちになれるカクテル。‬

‪クレオパトラが愛したと言われる‬
「ダマスクローズ」という薔薇を使用した甕酢で作ったものです。‬

【バスDEクレオパトラ】と名付けました。


レシピはこちら
★焼酎 適量
★薔薇甕酢 15ml
★グレナデンシロップ 10ml

★水 グラス一杯分(焼酎をお好みの濃さに割ってください)

お好きな濃さに作った焼酎に、

薔薇甕酢とグレナデンシロップを入れて混ぜるだけで、
美しいカクテルの完成!!

ご自宅でも簡単に作れるもの、
シンプルだけど美味しくおしゃれに楽めるもの を目指して考えました。

完成した【バスDEクレオパトラ】を一目見て、
まずはその綺麗な色にうっとり・・・

グラスの中でキラキラしているこのお酒、見ているだけで癒されます。

飲んでみると、あら不思議。

焼酎を使ったとは思えない!

薔薇の香りが心地よく抜けていきます。

そして、ほんのーり甘い口当たり。

どうしてなの?幸せを感じてしまう~

さすが、「飲むローズアロマ」と言われている薔薇甕酢、

リラックスして穏やかな気持ちになれます。

お酢を使っているから体にもいいよねぇ と言いながら、

気付いたらどんどん飲んでしまいそう。

もう、このカクテルの中で泳ぎたい!

お願いします、このカクテルのお風呂に入らせてください!

なーんて、思わず言いたくなるくらいです。

飲んだあとに口の中が甘くなりすぎずサッパリしているので、
これがまた食事にも合うんですよ。

たおやめが自信を持ってご紹介する
【バスDEクレオパトラ】。

提供:株式会社たおやめ

薔薇甕酢【バスDEクレオパトラ】