材料
● マスカルポーネチーズ 200くらい
● 飲むヨーグルト 200
● マシュマロ 両手に抱えられるくらい
● りんご甕酢 30ml〜50ml 少しずつ加える
・お好みでチョコレートクッキーやコーンフレークなど


最初に、お鍋にマスカルポーネと飲むヨーグルトを入れて温めます。
そこに、両手いっぱいのマシュマロを加えて溶かします。
マシュマロのサイズが大きいときは、切ってから入れた方が溶けやすいです。
きれいに溶けたら、分離しないように少しずつ少しずつりんご甕酢を加えます。

これを容器に入れて冷やし固めたら完成です!

今回は、チョコレートクッキーとコーンフレークを砕いたものも容器に入れる際に使いましたが、なくても大丈夫です。
私は家でも作ってみたんですがそのときはチョコフレークを使ったらこれもよく合いました。

これね、本当に、見た目以上に美味しいんですよ。
すっごく爽やか!!!

ふわっと香るりんご、甘すぎず酸味がちょうどいい感じ、そして食感がたまらないんです
本当に、ぷるっぷる。ぷるっ。
んでもってチーズもヨーグルトもしっかり感じられて濃厚な味わいなんです。奥深い…✨

たおやめ社長いわく「ニューヨークの風を感じる!!!」とのこと。
私はニューヨークに行ったことはないんですが、確かに風を感じたような・・・

じつはこれを作るちょっと前に、クリームチーズとチョコレートクッキーばーじょんも試作してみたんですが、それが写真にちょこっと写っているちいさい茶色いケーキです。
これはこれでとても食べやすくて、思った以上にチーズケーキでした!

提供:株式会社たおやめ

りんご甕酢【チーズケーキ】