SU0165

宮城県の株式会社GRAにて栽培された『ミガキイチゴ』と、鹿児島県福山町の「重久酢醸造場」の露天醸造法が出逢いました。江戸後期一八〇五年から続く薩摩焼のアマン壺を用いた露天醸造黒酢は、国産玄米と黄麹菌、シラス大地で磨かれた地下水が主原料となります。これらは福山町の独自製法であり国内で類を見ることはありません。当製品は、ミガキイチゴを使用し甕の中で発酵させ造られた「イチゴ酢」含むミガキイチゴを約30%使用し、甘みは希少糖・オリゴ糖、さらに食物繊維も含有している女性にうれしい商品になります。砂糖、保存料、化学調味料無添加になります。目安として水や牛乳などで3〜5倍程度に薄めて召し上がってください。お酒やヨーグルト、アイスなどにも適量入れてお召し上がりください。

いちびこ店舗一覧(下記店舗にてミガキイチゴ・ビネガーのドリンクメニューを提供しております。また、商品の販売もしております。)
いちびこ店舗一覧


原材料名: いちご酢(いちご・米麹)(国内製造)、いちご果汁、希少糖、ニゲロオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、食物繊維
内容量: 185ml×1本
保存方法: 直射日光及び高温多湿の場所を避けて、常温にて保存してください
使用上の注意: 開栓後は冷蔵庫に入れてください。いちご酢は甕壷造り露天醸造法のため澱が発生したり色が濃くなりますが品質には問題ありません。

graf_migakistrawberry