以前から思っていたんですが、トマトと黒酢ってかなり相性がいい!
黒酢をトマトジュースに入れて飲んでいたときに、トマトが苦手な人が
「トマト臭さが消えてる」と言っていたことで気付きました。
たしかに!

私はトマトが好きなので特に気にならなかったんですが、
あの野菜臭さ?青臭さ?が苦手な方もいらっしゃいますよね。

不思議と、黒酢と混ぜるとスッキリした味になるんですよね〜。
そして黒酢が苦手な方も「トマトと一緒だと飲みやすい」と言う・・・
不思議な組み合わせです。

では、レシピいってみましょう

【レシピ】魚介とトマトのソース【黒酢】

<材料>
・シーフードミックス(イカ、エビ、あさりなど)お好きな量
・ホールトマト 1缶
・チリソース 大さじ1(お好みで)
・アスパラなどの野菜 150gくらい
・塩胡椒少々
・黒酢 大さじ2

まず、シーフードを炒めて塩胡椒します。

お次にアスパラやパプリカなどの野菜も炒めます。

火が通ったら缶からトマトを開けてぐつぐつ。

チリソースはお好みで入れてください(^-^)
黒酢は大さじ2杯ほど入れて、火を通してください。

黒酢は火が通るとかなりまろやかになります!酸味よりうまみが残りますよ。

たおやめの黒酢には、肌にい成分 D–アミノ酸がたっぷり入っています。
そしてトマトに含まれるリコピンも美肌効果があると言われていますね!なんて嬉しい美肌メニュー

ちなみにこのソース、パスタと一緒に食べました。チーズもかけて。

 パスタは、水でふやかしておいてから食べる直前に火を通すと茹で時間がすごく短縮できて便利ですよ〜。

提供:株式会社たおやめ

発芽玄米甕酢【魚介とトマトのソース】