材料
★ミックスベリー 150g
★お砂糖(今回はさとうきびの茶色いお砂糖) 150g
★黒酢(甕酢) 150g


覚えるのが面倒なので、分量は全部同じです。
1:1:1です。
簡単でしょう。

瓶にこれらを全部入れて、しっかり蓋をしたら
直射日光のあたらない涼しい場所に一週間くらい置いておきます。
気になるので、1日1回くらいは開けて混ぜてみたりなんかして。

一週間経ったら完成です!

炭酸で割ったり、冷たいお水と氷で飲んでも美味しい。
あとは、牛乳もいいですね。
ミックスベリーのヨーグルトドリンクみたいになります。


ベリーに含まれているビタミンCも、
黒酢にたっぷりのアミノ酸も摂取できて
美味しいだけでなくて美容にもいいんですからそりゃーもう喜んで飲みますよね\(^o^)/

ダイエット中、これまでおやつを食べていた時間に、
炭酸で割ったこれを飲むと、なんだか満たされて
あーお菓子はもうたべなくていいかなという感じになりました。

提供:株式会社たおやめ

1年熟成甕酢【ミックスベリー黒酢サワー】