材料

・豚肉
・キャベツやニンジンなどお好きな野菜
・焼きそば麺
・鶏ガラスープ
・醤油
・塩胡椒
・生姜甕酢
・水溶き片栗粉

まずは豚肉と野菜を炒めます。
火が通ったら、鶏ガラスープを加えて沸かします。
そこに、生姜甕酢と醤油を大さじ1くらいずつ入れて、塩胡椒で味を整えます。
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけてください。

分量は味を見ながら適当に入れていったのですが、
生姜甕酢と醤油は1:1くらいで。
より生姜を感じたい方は多めにしてみてもいいかも(^^)

焼きそば麺は、表面をパリッとするように焼いておいて
そこにあっつあつの餡をかけたら、完成です!

生姜がピリッときいていて、火を通したことで黒酢の酸味がまろやかになります!

夏の間は、焼きそばするならこれにしてほしいと、家族からリクエストもらいました。

生姜と黒酢の組み合わせって、以前にもご紹介したかもしれませんが
本当に最強だと思うんですよ。
夏場、クーラーで体が冷えてしまうという方(私もです)は、手足の指の先まで血行がよく温まるのを感じていただけると思いますし、
食べた後の「いい汗かいた〜!」感がすごい。スッキリします!

提供:株式会社たおやめ

黄金生姜甕酢【とろとろ餡掛け焼きそば1】