材料はこちら
・りんご甕酢 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・ソース 大さじ1
・バター 30g

ハンバーグをいつも通りに焼いたあと、ハンバーグソースを取り出したフライパンにこれらの材料を入れてグツグツしたら完成です。

最後にハンバーグを戻して、絡めてみてください。

酸味と甘みのバランスがほんとうによいんです、このりんご甕酢って。

しつこくなりがちなソースを、黒酢の酸味がちょうどよくさっぱりさせてくれます。

オムライス等と一緒にワンプレートにしてかけてもよいと思います。
オムライスソースとしても使える、なかなか使い勝手のいいソースですよ。

黒酢全般的に言えることなんですが、
火を通すと黒酢の独特な香りと酸味は飛んで、さわやかな酸味と甘みが残ります。
りんご甕酢は特に、優しい甘みも加わるのでお子様でも美味しく召し上がっていただけると思います(^-^)

肌にもいいし整腸作用もあって、しかもダイエットにも効果的!
毎日のお料理にちょっとずつでも使ってみてください

提供:株式会社たおやめ

りんご甕酢【ハンバーグ】